最新情報

2017年3月20日
未分類
バイトします
今月は、バイトします。事務関係です。ちょっとだけ、緊張感があります。久しぶりのバイトなのです。まあでも、楽しくこなしたいと思っています。住所や名前の確認をします。パソコンも使います。得意ではありません。でも、頑張ります。・・・
2017年3月13日
未分類
電柱料の話
私の家の前の道路は私道です。その為、家の前の道路は住民の共有物件として登記されています。その道路には、3本の電柱が建っています。現在、電柱1本につき年額1500円が電力会社から支払われています。そういったこともあり、毎年・・・
2017年3月4日
未分類
風邪をひいた
久しぶりに風邪をひきました。季節の変わり目で、更に忙しかったということもあり、免疫力が弱くなっていたのでしょう。3日間ほど、熱を出していました。熱が引いたあとも、一週間ぐらいくしゃみと鼻水が止まらないという状況でした。最・・・
2017年2月25日
未分類
朝の習慣
広島に来た時は、駅前のネットカフェに泊まります。朝食は、駅ナカの店で、サケ定食を食べます。そのあと、路面電車で紙屋町のバスセンターに移動します。バスセンターで紙コップのカフェを飲みます。コーヒーのカフェインの影響で頭が目・・・
2017年2月15日
未分類
冬の朝
「寒い!」思わず声が出てしまう程、朝の台所は冷えています。家族は皆、まだ布団の中。 お弁当作りのため私が一番に1階に降りて来ます。ヒーターをつけてもなかなか部屋は温まりません。私の体もカチカチ。白湯を飲むためにお湯を沸か・・・

バイトします

今月は、バイトします。事務関係です。ちょっとだけ、緊張感があります。久しぶりのバイトなのです。まあでも、楽しくこなしたいと思っています。住所や名前の確認をします。パソコンも使います。得意ではありません。でも、頑張ります。・・・

電柱料の話

私の家の前の道路は私道です。その為、家の前の道路は住民の共有物件として登記されています。その道路には、3本の電柱が建っています。現在、電柱1本につき年額1500円が電力会社から支払われています。そういったこともあり、毎年・・・

風邪をひいた

久しぶりに風邪をひきました。季節の変わり目で、更に忙しかったということもあり、免疫力が弱くなっていたのでしょう。3日間ほど、熱を出していました。熱が引いたあとも、一週間ぐらいくしゃみと鼻水が止まらないという状況でした。最・・・

朝の習慣

広島に来た時は、駅前のネットカフェに泊まります。朝食は、駅ナカの店で、サケ定食を食べます。そのあと、路面電車で紙屋町のバスセンターに移動します。バスセンターで紙コップのカフェを飲みます。コーヒーのカフェインの影響で頭が目・・・

冬の朝

「寒い!」思わず声が出てしまう程、朝の台所は冷えています。家族は皆、まだ布団の中。 お弁当作りのため私が一番に1階に降りて来ます。ヒーターをつけてもなかなか部屋は温まりません。私の体もカチカチ。白湯を飲むためにお湯を沸か・・・

サプライズ

先日まで小学生の子供が学校から帰ってきて珍しくさっさと宿題を始めました。我が家では宿題はリビングでするので目の前にいる子供に友達と遊ぶ約束でもしているのかと聞いたら違うと答えました。終わると綺麗に片付けて部屋に行きました・・・

なっなんと

なっなんと、私が、目的地の駅に着きましたら、11時近くでした。そして、あれだけとても大きな何日も出ていました説明会の看板が、スッカリと消えていました。私は、近づきまして、何度も、かつては、看板のありましたところに、近づい・・・

娘のペン

先日、娘がマジックライトのついたペンを買いました。透明の文字にライトを充てると文字が浮き出るというものです。楽しみにして自宅に戻って早速試してみると、娘の描いた絵や文字が浮き出て喜んでいました。ところが、その後ライトがつ・・・

アニソンを聴いて

私のパソコンの中には、たくさんのアニメソングが収録されています。大体は昔の作品からなのですが、作業用のBGMに使用をしています。昭和から平成にかけてのロボットアニメばかりですが、なかなか面白いもので、たまに聞き流していま・・・

猫のおやつ

猫を多頭飼いしています。みんなそれぞれ性格も違うので、面白いです。野良猫まで住みついてしまい、面倒を見ています。少し前まではご飯を食べたらどこかに行ってしまっていたのですが、最近では1日中庭にいることが多くなりました。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ